「スキャンダル /(原題) Bombshell」見ながら!
ムービックス橋本にて視聴
5段階評価
面白さ
セクハラ度
知った・勉強になった
実話をベースにしたセクハラはダメですよ。!っていう映画でした!
女性が女性を縛ってしまう件、組織が個人を潰す件、異常を異常と言えない..などなど
とにかく実話ベースなので、考えさせられた映画でした。
あらすじ
主演は3人の女性。熟年アナウンサー、人気アナウンサー、新人アナウンサー。
舞台は世界的にも偏向報道で知られる朝日テレビ。間違えたFOX TVのテレビ局内。
熟年レポーターはボスからのセクハラを拒んだことによりクビになる。のちにボスをセクハラで提訴。
人気レポーターは、プライドから告発に悩むが映画終盤で告発を決意。
新人レポーターは、セクハラに悩むが混乱状態。最後で退社を決意。
3人の女性は、セクハラを受けたものの決して一致団結というのではない。
それぞれの利害関係も見所。
裁判では、完全に勝つことができ。2000万ドル!?ほどの賠償金と謝罪をもらった被害者たち。
感想
もちろんセクハラはダメ!よ。
電車で僕も疑われないように気を付けないと!
映画では、か弱い女性の反逆劇というよりもたくましく戦う姿の主人公たちが描かれていた。
観客の中には反逆劇のどんでん返しを期待していた人も多かったかもしれない。
というのも日本語タイトルからイメージが湧くのが完全に反逆劇だからだ。
ここで間違えて欲しくないのは、原題は「Bombshell」
爆弾、砲弾、(通例不快な) 人を驚かすような事、突発事件、魅力的な女性、かわいこちゃん
引用:https://ejje.weblio.jp/content/bombshell
映画でも描かれていたし、現実もそうだが女性が女性を縛っている現実もある。
例えば、売春でお金が増えて喜ぶ女性と水商売を嫌う女性の違いかな🙂
見ていて、男にとって知ることの方が多いと思いました!
男女にとってかなり感想や視点の分かれる映画です。!
セクハラはダメですよ!
ただし映画は娯楽だ!
ここは間違えないでとらえてほしい。
マーゴットロビーのスカートをあげるシーンにはちょっとうおーってなりました😝
ただそのあとの嫌な顔が現実に戻ったわよ(T . T)
嫌がってるし・・
まあこんなところでしょう!
ぜひ劇場でご覧あれ!